学校生活について

今日の六工 バックナンバー(2021年02月)

デュアルシステム科1、2年次による成果発表会を行いました (2021年2月17日)

2月17日(水)、視聴覚室にてデュアルシステム科1,2年次によるインターンシップ・長期就業訓練の成果発表会を行いました。 発表会にはお世話になっております多くの企業の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。
生徒ひとりひとりが、企業様での就業訓練において失敗したことや習得できたことなどの発表を行い、質疑応答では企業の皆様から励ましの質問をしていただきました。



















プロダクト工学科・システム工学科・デュアルシステム科の課題研究発表会を行いました (2021年2月9日)

本日2月9日(火)、プロダクト工学科・システム工学科・デュアルシステム科3年生による課題研究発表会が行われました。各グループの研究・作品制作・プログラミングなどにおいて、非常に苦労した内容の発表がありました。
研究を成し遂げた時の達成感! そして更なる目標に向けてのチャレンジ! これこそ「もの作り」です!
今回の経験を踏まえ、卒業後も更に頑張りましょう!

◇◇◇◇◇◇ プロダクト工学科 ◇◇◇◇◇◇


生徒発表の様子①


生徒発表の様子②


作品


◇◇◇◇◇◇ システム工学科 ◇◇◇◇◇◇


生徒発表の様子①


生徒発表の様子②


生徒発表の様子③

◇◇◇◇◇◇ デュアルシステム科 ◇◇◇◇◇◇


生徒発表の様子①


作品鑑賞


生徒発表の様子②

オートモビル工学科3年生による課題研究発表会を行いました(2021年2月5日)

先日2月5日(金)、本校オートモビル工学科3年生による課題研究発表会を実施いたしました。グループで力を合わせ、1年間をかけて取り組んできた課題の成果を、パワーポイントを使用し発表しました。


生徒発表の様子①


生徒発表の様子②


生徒発表の様子③

~ありがとうございました~ 地元企業様よりマスクとアルコール消毒液を寄贈いただきました(2021年2月5日)

本日2月5日(金)、地元企業の総合物流・信濃運輸株式会社様より、マスク2500枚とアルコールハンドジェルを24本をご寄付いただきました。緊急事態宣言が延長され、まだまだ気を抜けない日々が続いている中、温かいご支援を賜り深く感謝申し上げます。

デザイン工学科3年生による課題研究発表会を行いました(2021年2月5日)

昨日2月4日(木)、本校デザイン工学科3年生による課題研究発表会を実施いたしました。生徒一人ひとりが自分で課題を見つけ、1年間をかけて作品制作に打ち込んできた成果を、パワーポイントを駆使し発表しました。


生徒発表の様子①


生徒発表の様子②


成果物


講評の様子

~ありがとうございました~ 地元企業様よりマスクを寄贈していただきました(2021年2月4日)

本日2月4日(木)、地元企業の株式会社ヒダロジスティックス様が本校にお越し下さり、マスク4000枚をご寄付くださいました。ご多忙のところ足をお運びいただき、多大なご支援を賜り深く感謝申し上げます。